Translate

2023/06/23

【高校受験】無事受験終わりました

今学校のiPadで編集しててダブルクオーテーションの入力がめんどくさくてまともにhtml入力ができないのでword入力でやってます。時間あったらデザインなんとかします。

このフォントで書いてあったら「授業中に内職仕上がって…」とでもおもってください。




さて、無事受験おわりました!(遅いよね。今6月ゾ。)

ここでは受験の体験談についてお話しします!


1.第一希望に向けて勉強を始める。


偏差値57。去年の倍率1.2。

これは入れるぞ!油断しなければ受かる!と思いつつ自習室などに通い毎日数時間ほど勉強をしていました。

まあまあ必死だった。


2.倍率発表→絶望


倍率は幾つだろうとみてみました。

2.2でした☆嘘でしょ!?

去年1.2から2.2になるって…

そんなわけで第一志望は諦めましたとさ。


3.第二志望が偏差値低いからとサボり始める。


第二志望は偏差値49、倍率0.9。

これなら余裕。でも塾の先生や学校の先生、親には勉強を熱心にしているように見せつけました。

本当は自習室行くフリしてカラオケ行ってたんだけどもね。


4.第2希望に合格した。


やったね。受験が終わってほっとしました。そして無事中学を卒業。春休み。


次回は高校生活についてお話しようかと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! もう11日ですが今年もよろしくお願いします! この後暇だったら渋谷で年越ししたっていう記事も書こうかな