ダーツ始めました


所で、前回のブログ投稿は?

さあね。知らない。(ずっと投稿できてなかったのは黙認。)

って11月じゃねえかよ!


ほんとにすいません。受験の間と結果の話とか高校生活の話とかちゃんと今度投稿します。許してくd...

ダーツ始めました

Twitterの私の友達との間でダーツが流行っているらしいです。
私もやるっきゃねぇ案件。先日(2023/05/03)ダーツエンカに参加してみました。
(とあるネ友と別のエンカ終了後、ダーツ会場へGo! 16時から参戦です。)
向かった先は秋葉原のゲームセンター。
先程の方と会場でダーツをしていた方と合流し
一緒にダーツを開始。

その前に...
ダーツを行うためのアカウントとカードを作ります。

↑作った
Dartsliveという機種です。今回はDartslive3でした。

ここでダーツについて説明。

  • ダーツとはダートを投げて的に当てるゲーム。
  • 1~20の番号が振られててその番号が得点。2倍のゾーンや3倍のゾーンもある。
  • 真ん中は50点。基本そこを狙う。
  • ゲームモードによって戦略は大きく変わる
  • 陣取り合戦や持ち点を0にするゲームや、ただ点数を稼ぐモードもある。
  • 最初のゲーム

    最初のゲームでは投げ方がいまいちよく分からなくて
    的に当たるも刺さらず弾かれてOUT判定になったり...
    しかしまっすぐ飛ぶように工夫して投げたら上手く行きました。
    そしていい感じに慣れてきました。やったね。
    最初のゲームでは3/4位でした。topと100pointsぐらい差はありましたが
    初心者なのでいいでしょう。

    ダブル(2倍)やトリプル(3倍)に結構入るようになった

    でも運が良かっただけだとは思う。投げ方とかもアレ(正しくは無い)だったし...
    でもなんか嬉しいかも。

    対戦701で1/4位を取れた

    6ゲームぐらいしたかな。4人中1位取れた。
    でも上がれなかった。でも嬉しい。軌道に乗れたかも。

    ダーツ終了!ありがとうございました!

    いい感じに慣れてきたし楽しかった。
    またダーツしたいな...