Translate

2023/06/27

高校生活が始まってから(2023/04/09以降)part1

高校生活始まってから

2023/04/09以降の話になります


初めての登校日(2023/04/10)※あ、入学式や受験、説明会はここでは初投稿日とはしません。授業日で初登校の事ね。

支度は完了。午前06:40 家を出て車で君津駅(最寄り駅)に向かうわけです。そして午前7時丁度、無事電車に乗りました。


まあここまでは良かったんですよ。ここまでは。


降りる駅の2駅手前で腹痛くなる。降りた駅のトイレで...

駅に着いた時点でかなりやばいでした。無事トイレにつけたものの...

人数やばい...終わった

まあ間に合ったんですけどもね。危なかったです。


オープニングセレモニー


体育館に来ました。2,3年によるオープニングセレモニー。
オープニングセレモニーからは楽しそうな学校かも...という雰囲気が伝わりました。
面白そうな方がいっぱい居ました。が、


地獄のオリエンテーション


先生から1年はこの後オリエンがあるから残るようにと。そして、体育館の外に置いた椅子を中に各自持ち運ぶようにと指示が出ました。
椅子がある時点で想像つきますね。
そして椅子を設置し、整列完了です。

先生「代表の方、号令をお願いします。」
生徒(号令)
先生「やり直し!」

俺(!?)
この時点でお察しですね。実は入った学校なんですが、そういうのに厳しい学校だったんです。
当初はこんなんでやって行けるのかと思いました(汗)まあ、楽しくやっていけてます。

そのまま話は3時間ほど続きました。退屈で座りっぱなしで疲れましたね。
そんな感じでオリエンテーションは終了!長かったです


学校が終わり帰ろうとしたものの...


実は私の学校 、靴箱とロッカーに鍵をかける方式で...
朝靴箱にダイヤル式の鍵をかけ方よくわかんないままかけてしまい...開かなくなっちゃったんです...
そんなわけであのダイヤル式の鍵を壊しました。ごめんなさい...そしてようやく帰れました。


(2023/04/11)部活動紹介


部活動紹介のため、また体育館に来ました。
オリエンテーションと違って楽しかったです。
そして部活動紹介のあと、体験入学に入りました。


高専かな?って感じの楽しそうな部活。


工学研究部という部活に入りました。
部活の内容は、pc室のpcを使い、研究や開発をしたり、
自分でパソコン持ってきていじったり、
単に勉強をしたり
友達と話したり、

スマホで大音量でYoutubeの動画流したり、
騒いだり...バカやったり...
動物園か?

そんなわけで楽しそうに感じたのでその部活に決めました。
今ではその部活が毎日の楽しみです(笑)

まあそこまででは無いですが。

毎日の学習時間の記録


先生に毎日学習時間を記録するように言われています。
何故ならばここは進学校なので。
そして全員の勉強時間が背面黒板に名前付きで掲示されるのですが...1位が平日5時間...
盛ってんだろ
ちなみに記録の開始から現在(2023/06/27)までの合計の学習時間が24位/36人です。嘘でしょ?


次回予告


次回はちのるのGWの過ごし方について書こうと思います。また見てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! もう11日ですが今年もよろしくお願いします! この後暇だったら渋谷で年越ししたっていう記事も書こうかな