Translate

2022/09/04

入院して手術した話。

入院して手術した話。


これは外斜視(目の方向がおかしい)で手術を受ける話です。期待しないでください。


08月04日(入院1日目)

病院について、一通り検査して(混んでた)
病練に入って昼食と夕食(思ったより味濃くて安心した。
偏食の関係でほとんど残したのは言うまでもない。)
その後また3時間ぐらい検査してシャワー入って1日目終了。

まだ読めてない漫画とか読めて良かったかも。
そして消灯すぎても眠れないのは確定演出。やったぜ。

08月05日(入院2日目)

午前中は残りの漫画を少し読んだ。まだ溜まってる。

手術が13時30分からと告げられた。それまで暇。


1時間前ぐらいにノンスパンテープ(点滴の針刺しても痛くならないやつ)を貼った。それでも点滴刺す時の痛みへの恐怖は無くならない...

そして手術室へ向かう

(手術着へ着替えて手術室に向かう。)ちのる「看護師さん?手を繋ぐのやめて貰えませんか?もう14なんですが」
看護師「あ、ごめんねー!怖くて逃げるんじゃないかと思って...」
俺「...」

そんなこんなで手術開始。

麻酔師「点滴の時だけ我慢してね」
俺「はーい...」(怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い)

!?

かなり深く刺していましたが、刺す時の感触が完全になくなっていました。ノンスパンテープってこんなすごいんだな

俺「こんな奥まで指すんですか?」
麻酔師「結構奥まで入れないと効かないのでね。」
俺「へぇ」

麻酔師「(全身麻酔入れるマスクみたいなのを俺の鼻に取り付けて)夏休みの課題ってもう終わったの?」
俺「だいたい...標語だけ残っています」(え、急にどうしたんだ?)
麻酔師「へぇ...偉いね...」
「それじゃあ麻酔入れるよ」
俺「感覚が..」
麻酔師「おかしくなってきたでsy...」

そ こ に は 運 ば れ て い る 自 分 が い た

そして眠気に襲われまた寝た

1.5時間後目覚めた…目が痛い...(手術した方の目が)
点滴は差しっぱなしだった。65ml/h。残り700ml。全部点滴使ったら抜いてくれるそう。あと目のガーゼがあった

1 0 . 8 時 間

そして目が痛く痛み止めを要求するも使ってから6時間はまた使えないそう。なく

そして抜去の条件が変わり、排尿と食事取れたら抜去可能に変更になった。やったぜ

食事と排尿にやっとで成功して抜去。それでも目が痛い(当たり前)

スマホを使う気力すらもなく21時に眠りについた。

08月06日(最終日)

目のガーゼを取る許可がやっと降りて、剥がした。

目が真っ赤だ(目から血の涙が出た)

プレイルーム(未就学児の患者さんが遊んだり交流したりする場所)にこの状態で行って泣かせてやろうと考えたがやめといた。

そして目の消毒用(手術後なので目にバイ菌を入れるとまずい)として眼軟膏(1日1回)と点眼薬(1日4回)と(1日2回)が配られた。

めんどくさいけど我慢。

そして眼軟膏点眼薬の説明を受け11時に無事退院。

家帰ってから食べたピザ美味しかった
残念ながら病院のルールに撮影禁止があったので撮影出来ませんでした。

ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! もう11日ですが今年もよろしくお願いします! この後暇だったら渋谷で年越ししたっていう記事も書こうかな