Translate

2023/09/15

アルバイトを始めました。就業準備編(学校には内緒です)

アルバイトを始めました

next:就業編 前回の前回の前回ぐらいでメイドカフェに行ったみたいな話しました。
お金がなくなりました。(残6000)

ああああ金が欲しい!!金が欲しい!!金金金!!


そんなこんなで私のお財布に余裕はありません。


そんなこんなでアルバイト生活のはじまりはじまり~


面 接

イオンモール木更津の飲食店のバイトです。(あまり詳しく言うと色々問題になるのでこれ以上は言えません)
イオンの求人サイトから応募!数日後に面接いつにしますかというメールが来ました。日時を返答して面接へgo!

面接で聞かれたこと

面接で聞かれたことは...

  • どのぐらいの頻度でシフトを入れるか
  • お盆、クリスマス、年末年始に入れるか
  • イオンモールの規約とバイトの規約に同意できるか でした。この質問が終わったあとすぐにシフトの説明が始まりました

    説明

    その後、説明された事は

  • シフト表の見方
  • 給料の説明
  • イオンモール従業員入口の入り方
  • イオンモール館内のルール でした。また、保護者同意書、検便を提出しなければならないため、紙と容器を渡されました。

    後日

    検便と同意書を提出しに行きました。まだ就業開始ではございません。ついでで店長とのline交換をし、バイト内のlineグループに加入しました。
    (シフトなどもlineで出します)

    さあ、いよいよ就業開始です...!

    次回予告

    いよいよ就業開始です。就業開始後のエピソードを次回描きます。お楽しみに!

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    新年あけましておめでとうございます!

    新年あけましておめでとうございます! もう11日ですが今年もよろしくお願いします! この後暇だったら渋谷で年越ししたっていう記事も書こうかな